2008-04-13から1日間の記事一覧

乾くるみ「マリオネット症候群」(『クラリネット症候群』徳間文庫収録)

クラリネット症候群 (徳間文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/04/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (72件) を見る 最初に思ったのは、夢遊病って、聞いたことあるけど、これがそうなのかなあって。だっ…

ダレン・シャン『デモナータ6幕 悪魔の黙示録』小学館

おまえは、自分自身と、そのこぞうと、全世界を破滅させることになるのだぞ……ひとえに、あやまった愛情のために」 ロード・ロスは、うれしそうにため息をついた。 「おお、このような時があるからこそ、何千年もの長くてたいくつな時をすごす価値があるとい…

上田早夕里『美月の残香』光文社文庫

「職業柄、私には人間の氏名などより、匂いのほうがずっと重要なものに思えるのです。人は顔や名前は変えられても、自分の匂いは変えられません。香水ですらマスキングできない匂いを、人間なら誰でも持っています。しかもそれは、指紋のようにひとりひとり…

乾くるみ「クラリネット症候群」(『クラリネット症候群』徳間文庫収録)

ドとレとミとファとソとラとシの音がでない。 p.323 「クラリネット症候群」て!そういう意味だったのか!もうサイコー♪面白かったー♪

乾くるみ「クラリネット症候群」(『クラリネット症候群』徳間文庫収録)

自分で作った朝食を食べ、後片付けをしているところに、関さんが帰ってきた。 p.181

乾くるみ「マリオネット症候群」(『クラリネット症候群』徳間文庫収録)

やめて、って叫びたいのに、口が動いてくれない。私の身体なのに、ぜんぜん私の自由にならない。 p.8 痛いところを突かれて、私はもう、こう言うしかなかった。 (てへっ) p.151